下関観光♡

今日の気分はお寿司!水族館に行きたい気分ということで…

下関まで行ってきましたw

 

下関と言えば…

お魚!ふぐ!関門海峡!巌流島!水族館!はいからっと横町!

私は何年か前に行ったきりなのでうろ覚えなんですが、結構町並みが変わっていました

 

今回私はコロナという事もあり、そんなに時間をかけずに来たのですが、それでも満足といえるよう日でした(^o^)

まず、最初に

 

唐戸市場

f:id:koinakisan:20210228205914j:plain

 

昼に着いたので先に食事と立ち寄ったのですが、刺身、海鮮丼、ふぐ汁、さざえのつぼ焼き、お店の方の活気にあふれ圧倒されました!

ネタも大きく、揚げ物も身がしっかりしていてエビフライもプリプリ♡

どの店も美味しく見えて目移りしてしまいました(*^_^*)

今回日曜日で8:00~15:00でしたけど、金曜、土曜は10:00~15:00までらしいので

時間確認して行った方がいいかもです(^_^;)

 

とにかくネタも豊富でお店によって良さがあるので迷いましたw

 

f:id:koinakisan:20210228210628j:plainf:id:koinakisan:20210228210719j:plain

 

からの

市立しものせき水族館 海響館

子供と来たんだけど…久々来て興奮!!

 

こんなのあったっけ?とかそういえばあったねーとか懐かしみながら、新しいものにふれ合いながらで結構楽しめました(^^)/

 

f:id:koinakisan:20210228211405j:plain

スメナリに

f:id:koinakisan:20210228211519j:plain

赤ちゃんペンギン

f:id:koinakisan:20210228211620j:plain

真正面のマンボウ

他にもいろいろな魚たちに会えました!

もちろんショーもあったんだけど…寒くて断念(-_-)

 

帰りに町並み変わった行列のチュロスに行ってきましたw

 

f:id:koinakisan:20210228211848j:plain

くじらキッチンっておしゃれなカフェのとなり、唐戸市場から近いので下関に来たら美味しいので食べてみてください♡

今日は時間なくて全然他に行けてないけど、周りにはまだまだいっぱいあります!!

ぜひお立ち寄りください(^_^)v